暇じゃないけどすることない

今日もPS2でシャドウハーツを起動したら
連携魔法で勝たなきゃいけない条件のピットファイトで
コンボ繋げている途中でピタリと止まってやり直しを余儀なくされて
虚しさ有り余ったので更新。久々ですね。


昔のPSソフトだったら途中で読み込み失敗して止まっても
蓋開けてもう一回閉じれば読み直して8割方復帰できたんですがねぇ。
そもそもソフトのプログラムそのものがPS2に負担かけすぎて
オーバーフローで止まるっておかしいと思うのですが。
いや、シャドウハーツが止まるのは使ってるPS2が古い型式のもので
(ソニー製品的な)耐久度の限界なのでしょうけども。


武蔵伝2とか地球防衛軍地球防衛軍2は処理がたまに激的に重くなるらしく
本体の状態としてはまだまだ若いモンには負けん!!レベルだったのに
セーブしようと思った途端に止まったり
ミッションクリアした瞬間に止まったりしてましたね。
今年の正月に借りた真・女神転生Ⅱや.hackは電源入れっぱなしで
長時間放置したにもかかわらずなんともなかったのに。


とはいえPS3は現時点では買う気が微塵も御座いません。
GBAは買って1ヶ月しないうちに値下がりして凹んだし、
PS2も学校帰りに池袋で再入荷されたのを知って
大宮で4万2千で買いましたけど
それから半年もしないうちに大幅なバージョンアップ。
後ろの無駄にでかいPCカードスロットがなくなった。
要らないリモコンも消えた。
だから放っておけばまた薄型とかさらに大容量!!とか無駄なものが減って
そこそこの値段になって在庫余るほど出てくるでしょう。
もしPS2がどうしようもなくて買い換えた方が良い状態ならそこで考えます。


とりあえずこの前の日記でDSは当らなくて普通に買ってきちゃったので
次はPS3でやってくれたら笑う。そして応募する(ぇ
そこでPSPのバリューパックなら数もDS以上に用意しやすいでしょうし
買うのは財布から遊びたいソフトが微妙な感じなのでアレですが
貰えるなら欲しいなぁと思うので次の機会にはどうでしょう?
と、誰かに要望してみる。


おかしいな。
本家の日記ですらろくに外にも出ず、
これといった話の種もネタもなくて困ってたはずなのに
散々言い続けてるPS2が止まった話でここまで引っ張れるとは。
元々1つのことだけをミスタードリラーでもないのに
深く掘り下げるのは苦手な子なんで
細かく全然違う話で繋いで繋いで何とか1日分なのですよ。
本当と書いてリアルに。
まぁいいか。