時には諦めることも必要です

ほーら言わんこっちゃないw
避難所なのに3日連続で更新しております。
昨日の日記で何気なく書いた「今日の出来事」が
ニュースのほうのキーワードとして捕らえられるとは思いませんでしたがw
さて、本家と同じような内容では面白みの欠片も何もないので
ここだけのお話でもしましょう。
 
先日HDDを買ったのは本家を見ている方ならご存知のお話かもしれませんが
その時に色々書いていたのは覚えているでしょうかね。
パソコン本体のHDだけでは限界だったので買ったのですが
そのついでに動作がすっかり重くてしかたがないというのが解消できれば、
なんて思ってたりもしたわけで。
ところがデータフォルダ移動してデフラグかけたぐらいじゃ大差なく
むしろメッセンジャーがフリーズしやすくなったのでは……ぐらいの感覚で。
ここまで書けば察しは付くでしょうか。

 
はーい、メモリ買って来ちゃいました♪
ビックカメラで買おうと思って調べて行ったはずなのに
パソコン売り場に行ったら見当たらなかったので
ソフマップで買っちゃいました。
愛が足りないのはパソコンではなく卵自身だと思うのですが
10000円でお釣りが来たので深くは突っ込まないでおきます。
 
ただ、これを買って帰ろうとしたら
さり気なくニンテンドーDSLite入荷しました!!」の文字が。
そんなバカな!!
このメモリ買ったお金は本当はDSLite買おうと思って持ってたお金なのに!!
財布をひっくり返して手持ちを急いでチェックしたのですが13000円しか……。
ビックカメラから向かう途中でアニメイト寄って2000円ぐらい使ってましたが
それを足しても16800円には届きません。
仕方がないので潔く諦めて自宅でちまちまメモリの増設することにしました。
DSの生産ラインが止まってDSLiteの生産に切り替わるみたいな記事も
新聞で見ましたし、またすぐ入荷するでしょう……くすん。
 
まぁ、デフォルトが214MBしかなかったメモリも735.5MBになって
理論上は今までの約3倍無茶できるようになったはずですからね。
これからも頑張っていだだきましょう。
快適になるならSkypeもやってみたくてWebカメラも見てきたんですけど、
カメラとヘッドセットが一緒に入ってて4000円ぐらいなのに
そのどれも安いからって悪くもなさそうで驚きました。
これで話す相手がいれば迷わず買ってきたんですけどね。
友達少ないひきこもセレブ(自称)ですからw