ブルーハワイも食べたいです

朝から雨が降ったり止んだりですけど
微塵も涼しくないのは自分の部屋が
空気の循環が良くない部屋だから。
そんな部屋で1日中パソコン点けてるから暑いんですかね。


湿度だけが上昇し続け、
不快指数が限界突破しそうだったので
いそいそとカキ氷マシーン(動力は人力)を取り出して
カキ氷を大量に生産してみました。
シロップは去年あたりに業務用で買ったイチゴ味(その量1.8リットル!!)
去年もひとりで黙々と消費していたからか、
あと1リットルぐらいでしたけどね。


カキ氷用の涼しげな器があったはずだと探してみたのですが
見つからないから食べちゃった
普通のグラスにギュウギュウに詰め込んで完成。
ちょっとシロップを入れすぎて最後は一気に飲み干しちゃいましたけど
美味しかった〜♪
夏もこれでいこう、と思っていたら
シロップの賞味期限が『2006/7/26』って……
な、なんてこった!!


1ヶ月ちょいでそんなにイチゴ味ばっかりじゃ飽きる。
その時はコーラでも野菜ジュースでも何でも試してみたりして?
ナルホド君の如く逆転の発想でジュースで作った氷を削ったら
愉快なカキ氷が生まれるかもしれない……食べるかどうかは別ですが。
まだ残っているかどうかはもうわかりませんけど
ブルーハワイを装ったポーション味とか誰かやるんだろうなーw