直後にうまい棒食べたら最高でした

歯磨きガムってコピーが印象に残る
キャラメルみたいなガムがありました。
(今もまだあるのかな?)
一時期、歯磨きが大嫌いだった時に
「これだったら続くだろう」とお菓子感覚で食べていたのですが
ある日を境にぱったりと買わなくなりまして。
この頃からかな?
ガムよりチョコレートばっかり食べるようになったのは。


そんなある日、母様から貰ったガム。

【歯科用】で【口腔ケア】という表記が興味をそそるわけで。
開けてみたらキャンディのように1個づつ包装されていて
その中には粒ガムのような白いガムが入ってました。


開けたからには食べるのよさ、と口にポーイ。
もぐもぐもぐ……!!
( ゚Д゚)マズー
3分でご馳走様でした。
これでも3分も耐えた事を褒めて欲しいぐらいw
なんじゃこりゃー!?と裏面を見たら、
古代ギリシャ時代より命のガムと珍重された
(中略)
高原の爽やかなハーブとヒノキのような香味
お口を清潔に保ちます。
(以下略)」


高原の爽やかなハーブとヒノキのような香味?
いや、まさにヒノキの原木齧ったような味しかしなかったんですけど?
ギリシャ製で内容量は8粒。
あと7回もこんな自虐的罰ゲームしなきゃいけないんでしょうか。
このガムを噛んで出る味が酷くて全然マウスケアになりませんがw